今日は屋上庭園でアメリカ大統領選の話題をググってみた

結果が差し迫ってきたアメリカ大統領選。
当事者による白熱した議論はもちろん、外野同士の議論も
ずいぶん話題にのぼることが多くなってきました。
両候補のどちらが大統領の椅子を手にするにせよ、
同盟国である日本にも何らかの影響を及ぼすことは間違いありませんから、
しっかりと発言を確認しておきたいものですよね。

今日はそんなことを考えながら屋上庭園で空を見上げていました。
喧騒とはかけ離れたのんびりとした空間で、
あえて日常の雑多なニュースを目にしていると、
どこか遠い世界で起きていることを眺めるように、
冷静に俯瞰して物事を見られるような気がします。
あまりに白熱した討論で政策は置いてけぼりになってしまった
アメリカ大統領選候補者のお二人にも、
こんなゆったりとした視点が必要なのかも知れませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です